TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

2月 4th, 2020

2月 04 2020

自分の英語力を伸ばせる最良の方法

2020年2月4日 (第1637回)

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで
教えている満点講師の小島です。

—————————————————————————————

昨日のブログの続きを書きます。

英語を上手くなりたいのなら、英語と接している時には日本語で
考えることを一切排除することの大切さを説いてきました。

その際、ハードルを思いっきり下げることも重要です。

あなたの日本語能力を100だとすると英語はどれくらいの数値に
なると思いますか?

50あれば大したものです。

ほとんどの人はもっとずっと低いでしょう。

アメリカ人の小学1年生の英語力に勝てる自信はありますか?

おそらくこれもないでしょう。

だったらあなたの英語力は幼稚園児レベルだということです。

それならそれに見合う、簡単な表現を使い続ければいいのです。

次にやっていただきたいのはいつも自分が持っている力の全てを
出し切る習慣を身につけることです。

「力を出し切らないと力は伸ばせない」のです。

“まあ大体これくらいでいいか~”ではダメなのです。

常に今自分が持っている英語力で最良の言い方はどうなるだろう
という意識を持ち、実際にトライしてみることが大事です。

それがあなたの英語力を飛躍的に向上させる一番の近道です。

人生は当たり前のことを当たり前にやれる人が勝ちます。

—————————————————————————————–

*TOEICは2016年5月の公開テストより一部の問題形式が変更され
アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に
変化しつつあります。

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を
どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。
乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.