TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

6月 3rd, 2019

6月 03 2019

それを言っちゃ~おしまいよ

    

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

「私、英会話が苦手です」

 

と自らおっしゃる人に限ってものすごく高いレベルのことを話そうと

して言葉が出てこない人がいます。

 

言っていることをやっていることが違うわけです。

 

上手くいくはずがありませんね。

 

また、私が20年以上英語を教える仕事をしてきて、よく耳にするのが

“ I can’t speak English.” という日本人英語学習者の発言です。

 

聞いている人からするとこれは不思議な表現です。

 

だってこれはちゃんと英語で言えているのですからね。

 

本当に英語が話せない人はこんなこと言えないと思いませんか?(笑)

 

自分の英会話力は大したことはないと謙遜しているのでしょうが、

それは英語でのコニュニケーションをする際には一切必要ありません。

 

むしろ相手に誤解を与える恐れすらあるので、絶対にやめたほうがよい

と私は常々思っています。

 

では、何と言ったらよいのか?

 

この話の続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.