TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

6月 1st, 2019

6月 01 2019

やるか やらないか

                    

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで

教えている満点講師の小島です。 

 

さあ、今日からもう6月ですね。月日の経つのは本当に早いです。

 

梅雨の始まりを予感させるような気候になってきました。

 

体調を崩している人が結構多いので、どうかご自愛下さい。

 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

私が若かりし頃、外国の人と出会うとチャンスがある時はいつも自分

から英語で話しかけていたという話でしたね。

 

実は自分は愛知県の田舎の出身で人一倍人見知りが激しいタイプの

人間でした。

 

しかし、なぜか外国の人に対してはこれがなかったですね。

 

恥ずかしいとかいう気持ちに対して、少しでも英語で話しがしたい

という欲求が勝っていたのかもしれません。

 

これを実際に“やるか やらないか”で英会話力の向上が大きく

変わってきます。

 

 

実は外国の人と話すのって日本人と日本語で話す時よりも楽なことが

多いのです。

 

そんなバカなと思う人もいるでしょうが、これは事実です。

 

では、この話の続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.