TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

5月 24th, 2019

5月 24 2019

これが出来ないと英語は話せない?2

 

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで 

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

日本に生まれ、育った人には二種類います。

 

1:英語が話せるようになった人

2:いつまでたっても英語が話せない人

 

ところが、ほぼ全ての日本人がもし可能ならば英語は話せるように

なりたいと思っていると私は推察します。

 

でも多くの人々がその夢を実現出来ていません。

 

出来るようになった人と実現出来ていない人の差は何か?

 

その原因は一つだけではないでしょう。

 

成功している人の成功例に学んでみることはどんな分野でも確実に

そのコツを掴むヒントになり得ます。

 

英語が話せるようになった人に共通する特徴を考えてみるわけです。

 

まずはもっともシンプルなことからこの事を考えてみましょう。

 

とある言語を話せるようになるために必要なこと。

 

例えばあなたはなぜ日本語が出来るようになったのかを考えてみれば

そのヒントはあるはずです。

 

では、この話の続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.