TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

5月 6th, 2019

5月 06 2019

英単語を覚えるコツ

                      

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

語彙力の向上は外国語の習得には必要不可欠なことです。

 

ただ、これは皆さん実感があると思いますが、単語をたくさん

マスターするのは簡単ではないですし、短期間にすぐ出来ること

でもありません。

 

ただし、コツはあります。

 

先月末にこのブログで少し書きましたが、英単語には接尾辞という

ものがあります。

 

単語の語尾の綴りがどうなっているかという話です。

 

ly で終わっている単語のほとんどは副詞です。

 

“形容詞+ly =副詞”という形になっている英単語は非常にたくさん

あります。

 

形容詞には形容詞の接尾辞があり、名詞には名詞のそれがあります。

 

それらをマスターすると英単語の習得は飛躍的に楽になります。

 

それでは今週はこの各品詞にある接尾辞の解説をしていくことにします。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.