TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

4月 29th, 2019

4月 29 2019

英語力アップのコツ4

               

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

英語力を上げていくには、一つのことを覚えたら関連事項もマスター

していくことが大切で、それは単語を覚える時も同じであるという話

でしたね。

 

ほとんどの単語には派生語があります。

 

一つの元の語から別の品詞が派生していきます。

 

例えば「情報」information。

 

この名詞を知らない人はいないでしょう。

 

この単語の元になったのは、inform 「知らせる」という動詞です。

 

この動詞 informに-ation を付け足したのがinformation です。

 

この付け足された部分を“接尾辞”といいます。

 

inform の形容詞は、informative となり「情報が多くて有益な」と

いう意味になります。

 

TOEICテストにもたびたび出される形容詞です。

 

これはプレゼンの内容を褒める言葉としてもよく使われます。

 

では、inform の副詞は何というでしょうか?

 

実は接尾辞の知識がある人ならもし知らなくても瞬時に分かります。

 

では、この解説の続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.