TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

4月 14th, 2019

4月 14 2019

本日はTOEIC公開テストの開催日

 

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで 

教えている満点講師の小島です。 

 

今日、4月14日は今年3回目のTOEIC公開テストの開催日ですね。

 

名古屋の天気はあまりよくなく、この時期としてはちょっと寒いですが、

贅沢はいってられません。

 

 

さて、公開テストを受ける方へのワンポイントアドバイスです。

 

会場に入ったらまずやるべきことは席を見つけて、今日のテスト終了

時刻を確認しましょう。

 

大抵は15:01分となっていることが多いです。

 

これはリスニングテストが46分間であることを示します。

 

つまり、リーディングテストを1:46分から始めることになります。

(終了時刻が15:00なら1分差し引いて考えて下さい)

 

リーディングテストの最初のパート5を1:58分までに解き終える

ように1問以内25秒ペースで進行していきましょう。

 

パート6は8分で通過したいので、時刻でいうと2:06分までに

終えたいのです。

 

これはどんなに問題が難しくても絶対に越えてはいけないラインです。

 

最後の問題まで解き終えることを実現するためにまずは最初の空所

補充問題でこのペースを死守しましょう。

 

できればちょっと貯金をして最後のパート7に臨めるようになれたら

最高ですね。

 

受けられる方は日頃の努力の成果を発揮出来るように頑張ってきて

下さい。

 

私も今からいつもの通り、テスト会場に向かいます。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

 

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.