TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

1月 11th, 2019

1月 11 2019

正解は何ですか?

 

 

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

前回のブログの続きを書きます。

 

「正解は何ですか?」

 

TOEICのような試験に出てくる問題ならば正解は一つ必ずあります。

 

しかし、「改元」を日本のことをよく知らない外国人に説明をすると

いうような場合、たった一つの正解が存在するわけではありません。

 

可能な説明は何通りでもあるでしょう。

 

また、聞き手の知識レベルに応じて、適切な説明も変化するものです。

 

それなのに多くの日本人英語学習者は、「その正解は何か?」を求め

たがります。

 

これは大学入試を代表とする我が国の“試験対策重視教育”の弊害の

一つだと私は常々考えています。

 

まずは自分の頭で考えましょう。

 

自分の答えを出しましょう。

 

それが成長する上で絶対に必要なことです。

 

私ならこう言う、、、という思考が出来る人は必ず上達します。

 

人に頼っているだけの人はダメです。

 

実社会で求められる説明能力は大学入試問題とは違うのですから。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.