TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

10月 18th, 2018

10月 18 2018

気にしていますか、単数形と複数形2

 

 

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

特定のことではなく、一般的な話として「私はリンゴが好きです」と

英語でいいたい場合はI like apples. と言うべきだという話でしたね。

 

ここで定冠詞the は付けてはいけませんし、複数形でないとダメです。

 

類例で検証してみましょう。

 

「私は果物のオレンジが好きです」はどう言えばよいでしょうか?

 

orange はapple と同様に数えられる名詞なので、

 

I like oranges. となるわけです。

 

では、ここでクイズです。

 

もしI like orange. orangeが複数形でなく単数形になっている)と

言うとどうなるでしょうか?

 

意味不明で通じないでしょうか?

 

それとも別の意味でネイティブさんたちは理解するでしょうか?

 

正解は明日のブログでご紹介します。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.