TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

10月 17th, 2018

10月 17 2018

気にしていますか、単数形と複数形

 

 

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

「私はリンゴが好きです」という文を英語にするとどうなるか、という

話で、、、

 

1I like apple.

2I like an apple.

3I like the apple.

4I like the apples.

5I like some apples.

 

上記の5例は全て不正解だという話でしたね。

 

4番の英文はなぜダメなのでしょうか。

 

「私はリンゴが好きです」というのは特定のリンゴだけの話ではなく、

自分はリンゴならどれでも好きだという意味です。

 

ところが、I like the apples. と言ってしまうと「私はそれらの特定の

リンゴが好きです」という意味になってしまうのです。

 

5番はどうでしょうか・

 

これだと「私はいくつかのリンゴが好き」というような感じになり、

一般論として好きというのとはちょっと違うニュアンスになって

しまいます。

 

では、「私はリンゴが好き」はどう英語で言えばよいのか?

 

正解はI like apples. です。

 

冠詞( an / the ) はここでは必要ありません。

 

さらに「リンゴ」apple は数えられる名詞なので、複数形にする必要が

あるのです。

 

では、さらに詳しい解説を明日のブログでしていきます。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.