TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

10月 16th, 2018

10月 16 2018

英語をマスターするのに必要なこと2

 

 

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。  

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

「私はリンゴが好きです」という文を英語にするとどうなるかという

話でしたね。

 

おそらく下記のような英文が皆さんの答えとして出てきたかと推察

されます。

 

 

1I like apple.

 

2I like an apple.

 

3I like the apple.

 

4I like the apples.

 

5I like some apples.

 

あなたの答えは上記の中のいずれかにありましたか?

 

しかし、残念ながら上記の英文の中には正解はありません。

 

1番の文は数えられる名詞であるべきのapple に冠詞が付くこともなく

単数形で用いられているので、これは不可です。

 

2番は不定冠詞が付いているので「私はとある一つのリンゴが好き

です」という意味になるのでこれも不可です。

 

問題文は一般論として自分はリンゴ好きだと言って欲しいですから

ね。

 

3番は定冠詞があるので「私はその特定の一つのリンゴが好きです」

となってしまうので、これもダメです。

 

では、こんな感じで残りの4番と5番が正解となれない理由を自分で

考えてみて下さい。

 

さらに正解となる英文が分かっていない方はもう一度考えてみて下さい。

 

ヒントとしてはappleに冠詞は必要かどうか。

 

また、単数形にするべきか複数形にするべきか、です。

 

では、この解説の続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.