TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

10月 15th, 2018

10月 15 2018

英語をマスターするのに必要なこと2

 

 

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

まず英語を習得する上で一番大切なことは“トレーニングを積み重ね

れば誰にでも出来るという気持ち”だという話でしたね。

 

次に日本語と英語の違いを理解しながらマスターしていくことが大人

の学習では大切です。

 

幼児なら柔らかい頭で様々なことを理屈抜きで吸収していきますが、

皆さんのような大人にはもうそれは無理です。

 

その代わり、大人には理解力という強い武器が備わっています。

 

それを生かさない手はありません。

 

では、英語と日本語の違いにはどんなものがあるでしょうか。

 

たくさんありますが、ここでは特に日本人英語学習者が弱点として

いる部分から紹介していきます。

 

ではまず質問です。

 

次の文を英訳してみて下さい。

 

「私はリンゴが好きです」

 

簡単な文ですよね。

 

でも、これを正しく英語に出来ない人が結構多いのです。

 

では、この解答・解説はまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.