TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

8月 18th, 2018

8月 18 2018

英会話上達への道7

 

                                             

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

 

「英会話上達に魔法などない」という話でしたね。

 

よく英会話教材の宣伝文句で「聴くだけであなたも英語が話せるように

なる!」みたいなキャッチコピーがあります

よね。

 

そんなことあり得ると思いますか?

 

もしそれが可能なら文部科学省は、その素晴らしい教材を全国の中学生

に買い与えるべきでしょう。(笑)

 

我が国の英語会話力不足の問題は一気に解決されるはずです。

 

聴いているだけで話せるようにはなりません。

 

幼い子供が言語を習得する過程を観察していれば分かります。

 

確かに話せるようになるために情報を耳から入れる=聴くことは極めて

重要です。

 

話せるようになるには文字情報より音声情報の方が大切です。

 

しかし、幼い子供はある程度大人たちの会話を聴いたらすぐにペラペラ

話し出すでしょうか?

 

そんな天才児はいません。

 

彼らが始めるのは大人たちの真似です。

 

自分の耳で聴いた音声を自分の口で再生する試みを始めますよね?

 

皆さんが英会話を上達したいのなら、これをもっとやるべきです。

 

聴くだけでなく、それを口真似することが極めて大事なのです。

 

英会話表現集を100回読んでも口にしていないフレーズは役に立ちま

せん。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.