TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

8月 1st, 2018

8月 01 2018

日本人英語学習者がやるべきこと8

 

                                             

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

英字新聞の効能にはまだまだたくさんあります。

 

その話をする前にこのブログの読者さんからご質問がありましたので、

お答えしておきます。

 

Q: 英字新聞は外国のものがいいのですか?

 

A: いいえ。まずは日本で発行されている英字新聞を読みましょう。

 

海外に行った時は仕方ありませんが、日本にいるのですから日本の

英字新聞を活用しましょう。

 

具体的にはJapan News(読売新聞系)とかJapan Times などが駅の売店

などで入手出来ます。

 

また最近ではネット上の記事もたくさん読むことが出来ます。

 

こちらは無料です。

 

なぜ外国のではなく、日本の英字新聞にするべきかといいますと前者

には日本のことに関する記事が少ないからです。

 

例えばイギリスの新聞に自民党総裁選の話などまず掲載されません。

 

しかし、日本人英語学習者にとって必要なのは日本に関する情報を得て、

さらにそれを英語で外国人に伝えられる能力です。

 

テレビの話を書いた時、英米のニュースよりもまず日本での英語ニュース

をチェックしましょうと書いたのも同じ理由です。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.