TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

6月 16th, 2018

6月 16 2018

事前に答えが分かってしまう問題がある?!10

 

                                             

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

飛行機の中でのアナウンスだとすれば、2番の質問の正解候補は

選択肢(A)が最有力で、(D)がそれに続き、選択肢(B)と(C)はあり得

なさそうだという結論に達しました。

(設定されている3つの質問と選択肢は6月8日のブログを参照して

下さい)

 

では、3番目の質問の内容をチェックしていきましょう。

 

ここまでの段階では事前に答えが全て分かってしまうという状態

ではありませんが、ここで一気に進展します。

 

3番の問題は、、、

 

3. What will the speaker probably do on Monday morning?

「おそらく月曜日の朝に話し手は何をするか?」でした。

 

これを読んだ瞬間に1番の場所に関する問題の答えが私には見えて

きます。

 

1番の問題と選択肢は、、、

 

1. Where is the announcement being made?

(A) In an office

(B) In a theater

(C) On an airplane

(D) In a department store

 

ただしすでに選択肢(D)は正解候補から除外しています。

(この件に関する解説は6月12日のブログを参照して下さい)

 

この時点での正解候補は、「オフィス」、「劇場」、「飛行機の中」

です。

 

この中から正解候補を一つに絞り込むことが出来ます。

 

ヒントを差し上げます。

 

ポイントとなる表現はon Monday morning です。

 

正解候補を上記の3つの場所の中から一つだけ選んでみて下さい。

 

では、解説の続きはまた、明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.