TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

6月 6th, 2018

6月 06 2018

成功者の思考、彼らの言葉5

 

                                             

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

東海地方はうっとうしい季節になってきました。おそらく今日にも

梅雨入り宣言が気象庁からありそうな感じです。

 

前回のブログの続きを書きます。

 

こんなさえない時期にでも気持ちをしっかり持って、前を向いて

ポジティブに生きていきたいものです。

 

最近、また素晴らしい言葉と出会いました。

 

「努力することの本当の意味は人に勝つことではなく 天から与え

られた能力をどこまで発展させられるかにある」

 

久しぶりに心を打たれました。

 

私自身、人に対して勝ちたいと思うことはあまりありません。

 

TOEICという試験は英検や通訳案内士の国家試験と大きくことなる

事があり、その一つが合格、不合格を決めるテストではないことです。

 

合格者がいるということは不合格者もいるということで、他人との

競争は避けられません。

 

TOEICには基本的にそれがありません。

 

自分が高い正答率を取れれば(間接的には他の受験者の結果も影響は

ありますが)、ハイスコアは取れますし、満点も取れます。

 

他人を蹴落とさなくてもいいのは、私好みのシステムです。

 

自分の幸福は他の人の不幸っていうのは、素直に喜べないですからね。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.