TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

11月 13th, 2017

11月 13 2017

日本語って本当に難しい3

 

 

 

TOEICを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師の 

小島です。 

 

前回のブログの続きを書きます。

 

日本語って本当に難しいという話でしたよね。

 

今、このブログを読んでいる方は基本的に日本語を母語とされて

いるでしょうから、我々の言語の特殊性をそれほど苦にしていない

だけです。

 

日本語を習得するのって大変なのです。

 

でもそれを皆さんはやれました。

 

それなら英語のマスターなんてもっと簡単なのですから、まず

やれない理由が見当たりません。

 

出来ないわけがない。

 

そう思えた時点で“勝ち”です。

 

この感覚を持って英語学習をしている人が極めて少ないなあと

私は20年の英語講師生活の中でずっと思ってきました。

 

日本語をすでに習得出来ている皆さんの言語操作能力は全く

問題ありません。

 

だから、もっと自信を持ちましょう。

 

それがない人は何をやってもダメです。

 

まずは気持ちが大切なのです。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.