TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

7月 5th, 2017

7月 05 2017

“脳内アプリ”を入手する2

 

 

TOEICを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師の 

小島です。 

 

昨日のブログの話の続きを書きます。

 

考えなくても適切な行動がとれるようになれば最強である

いう話でしたね。

 

そのためには繰り返し何度も何度もそれが出来るようになる

まで練習するしかありません。

 

“なんだ、そんな当たり前の話か~”と思った人はそれが出来て

いない人です。

 

それが実践できている人はこの重要性をよ~く理解しているもの

です。

 

 

私が住んでいる春日井市にはいくつかの相撲部屋があります。

 

名古屋場所に備えてこの時期だけ稽古を見学することが出来る

ので、今朝、春日野部屋に行ってきました。

 

関取衆も若手の力士もまずやるのは四股とてっぽうと呼ばれる

準備運動です。

 

これらの鍛錬をウォーミングアップを兼ねて延々続けていました。

 

土俵に上がって体をぶつけあうのは汗をびっしょりかいたその後

です。

 

土俵に上がれない力士はその脇ですり足など基礎的な動きを確認

する動作を繰り返しやっていました。

 

考えなくても体が動くように鍛えているわけです。

 

英語の習得も相撲の稽古も基本的には何ら変わらないということを

改めて感じて帰ってきました。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.