TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

7月 1st, 2017

7月 01 2017

始まる前に答えが見える人、見えない人2

 

 

TOEICを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師の 

小島です。 

 

今週はユーフォーリアでTOEIC IPテストを開催します。

 

TOEICの規定で受講生の方しか受けられませんが、企業や大学以外

でこのIPテストを主催する機関はあまりないかもしれません。

 

とても面倒で、経費もかかりますからね。

 

それでも私は生徒さんのためになることなら自分が出来る事は

何でもやるべきだという方針を今後も貫きたいと思っています。

 

ユーフォーリアでは新しい方式になって初めてのIPテスト実施

となります。

 

ユーフォーリアの生徒さんには是非とも日頃の成果を発揮して

自己ベストスコアの大幅更新を達成していただきたいと思って

います。

 

さて、昨日のブログの話の続きを書きます。

 

PartⅢ会話問題の質問が、What are the speakers mainly

talking about? で選択肢が、、、

 

(A) A retirement party(退職者の慰労会)

(B) A park dedication (公園の開所式)

(C) Hiking(ハイキング)

(D) Opening of a new airport(新空港のオープン)

 

の場合、英語を聴く前にほぼ正解が分かってしまうという話で

したね。

 

正解は選択肢(C)のHiking. です。

 

(実際のTOEICで出された問題をここに書くことは規定違反行為と

なるので、アレンジして書いています)

 

皆さんの考えと一致していましたか?

 

では、その理由をご自身でまず考えてみて下さい。

 

自分の頭を使って、知恵を絞ることが大切ですよ。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.