TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

3月 24 2020

上達する人が必ず持っているもの

8:09 AM ブログ

2020年3月24日 (第1652回)

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで
教えている満点講師の小島です。

————————————————————————————

昨日のブログの続きを書きます。

「春分の日」は英語では“Vernal Equinox Day”というと知れば
まずvernal って何?と考えますよね?

どんな道でも上級者になる人が共通して持っているものがあります。

それは、“好奇心”です。

これがある人は嫌々ではなく自ら進んで課題に取り組みますから
必然的に向上します。

vernal の話に戻します。

まず品詞は何でしょう?

以前、このブログで接尾辞の解説をしました。

語尾を見ると多くの英単語はその品詞が分かるということでしたね。

al で終わる品詞は何でしょう?

知らない人は実例を思い浮かべれば分かります。
nation「国」=名詞でnational「国全体の」=形容詞。

nature「自然」=名詞でnatural「自然の」=形容詞ですね。

day とういう名詞の前にあるので形容詞である可能性が高いといえ
ます。

では、その意味は?と興味が持てたら相手に尋ねればよいのです。

語句の意味を英語で何と質問すれば分かりますか?

では、この解説の続きはまた明日のブログでご紹介します。

————————————————————————————-

*TOEICは2016年5月の公開テストより一部の問題形式が変更され
アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に
変化しつつあります。

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を
どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.