TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

3月 21 2020

英語を話せるようになりたいのなら、、7

9:40 AM ブログ

2020年3月21日 (第1650回)

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで
教えている満点講師の小島です。

—————————————————————————————-

昨日のブログの続きを書きます。

今週のブログでは日本人英語学習者が上手に英語を話せるようになる
には何が必要なのか、というテーマで書いています。

これは私の持論ですが、私達日本人が英語を使うのは外国の人と話す
時です。

その外国人は我々に日本のことを尋ねてきます。

例えば、アメリカ人があなたに次期合衆国大統領が誰になるかを質問
してくることはないのです。

日本の次の首相が誰になるそうかを尋ねられることはあり得ます。

ですから、我々がまず知るべきことは日本のことなのです。

日本のことを英語で話せるようにしておくべきなのです。

知識がなければ英語なんていくら上手になっても使い物になりません。

アメリカのCNNニュースやイギリスのBBCのを聴くことは悪い事では
ありませんが、まずそれをやる前に日本のニュースを英語で聴くべきだ
というのが私の長年の主張です。

日本の事といえば、例えば昨日は祝日でしたよね?

“春分の日”でした。

日本にいる外国人ならその祝日は何?と尋ねてきます。

あなたなら何と英語で説明しますか?

そんな事、考えたこともないですよね?

それを練習するのです。

やったことがないからやれないではお話になりません。

これまでやれていないことにチャレンジすることが大切なのです。

一度、トライしてみて下さい。

難しいことは一切言ってはダメですよ。

あなたが言える英語表現のみで伝えてみましょう。

では、この解説の続きはまた明日のブログで。

—————————————————————————————–

*TOEICは2016年5月の公開テストより一部の問題形式が変更され
アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に
変化しつつあります。

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を
どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。
乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.