TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

3月 19 2020

英語を話せるようになりたいのなら、、5

8:34 AM ブログ

2020年3月19日 (第1648回)

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで
教えている満点講師の小島です。

—————————————————————————————-

昨日のブログの続きを書きます。

今、あなたが言える英語表現を駆使して「彼も大人の階段を
登り始めたね」と言ってみましょうという話でしたね。

イスラエルで私が言ったのは、”He has just started to climb a
ladder to the adult world.” でした。

ladderは元々「はしご」ですが「出世の階段」という意味も
あるので、何とかこの言い方をひねり出したわけです。

何とか私の意図は伝わりました。

でも、これは自然な英語表現ではありません。

もちろん、そのことは私も分かってはいました。

そこで、その話題は終わった後に当時、私の英語の師匠であった
ボランティア仲間のニュージーランダーのバーバラちゃんに
普通の英語なら何というべきなのかを質問をしました。

彼女の答えはびっくりするくらいシンプルなものでした。

“He’s growing up.”

どうですか。簡単でしょ?

英語ってあなたが想像しているよりもずっと簡単なのですよ。

小難しい表現を使える人が英語の上手な人ではないわけです。

では、この話の続きはまた明日のブログで。

明日からの週末は3連休ですね。

英語ではこれをlong weekend と言います。

ですから今日ならHave a nice long weekend! と言えますね。

では、また明日。

————————————————————————————–

*TOEICは2016年5月の公開テストより一部の問題形式が変更され
アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に
変化しつつあります。

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を
どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。
乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.