TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

12月 02 2019

リーディング力を向上させる最良の方法3

8:30 AM ブログ

 

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで 

教えている満点講師の小島です。  

 

昨日のブログの続きです。

 

実は日本人英語学習者に不足しているのは英文を読むリーディング量

の不足であるという話でしたね。

 

今から二十数年前、私は英語のプロになるための修行を積んでいました。

 

実用英語検定=英検1級合格や通訳案内士の国家資格の取得、および

TOEIC950点突破が当時の私の目標でした。

 

その時に私が自分に課したリーディング練習がありました。

 

当時は電子書籍などありませんでしたらから紙の媒体で英文をたくさん

読んでいました。

 

まず英字新聞。これを1日30分くらいかけて読みます。

 

次にこれが大変でしたが、ニュース雑誌のTime とNews Weekを定期

購読し、こちらは広告以外の英文記事の全てを読んでいました。

 

これらは週刊誌なので、この二誌を7日間かけて全て読破するという

トレーニングを毎日、一日も欠かさずにやっていました。

 

当時の私の力では毎日2時間半ほど費やして2冊を“やっつけて”

いましたね。(苦笑)

 

そうすると毎日最低3時間、英文と接していることが出来ました。

 

もちろん読解練習ばかりやっていたわけではないので、これ以外にも

英語と接する機会はありました。

 

結構ハードですよね?

 

では、なぜこのようなことに私が目覚めてやりだしたのか?

 

この続きはまた明日のブログでご紹介していきます。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に

変化しつつあります。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.