TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

11月 25 2019

TOEICテストの経過時刻の確認2

8:13 AM ブログ

 

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで 

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日は今年9回目となるTOEIC公開テストが実施されました。

 

私も30年近く受け続けているので、いつもの通り受験してきました。

 

皆さんの出来栄えはどうだったでしょうか?

 

最後の問題まで解答作業をするという目標は達成できたでしょうか?

 

最近の私はTOEICテストの研究のために受けているので、それほど

時間を余らせて終えることはしていませんが、以前、本気でやったら

どれくらいのスピードで解けるかを試したことがあります。

 

制限時間より25分早くやれました。

 

でも早く解けること自体は自慢にはなりません。早く出来てもボーナス

ポイントがもらえるわけでもないですからね。(苦笑)

 

昨日のブログのではシングルパッセージ問題を終える時点の話を書き

ました。

 

次に出てくるのはダブルパッセージ問題です。

 

ここは5つの固まりが2題出されます。

 

パート7長文読解問題は1問につき1分以内で解くのが原則ですから

ダブルパッセージ問題は10分で通過したいところです。

 

15:01分終了のテストなら14:45分がその時刻になりますね。

 

では、この続きはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されており、またその内容は徐々に

変化しつつあります。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.