TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

7月 08 2019

自分が“主役”になる勇気を持つ

8:21 AM ブログ

< 

 

TOEIC講座を名古屋駅前のTOEIC専門スクールユーフォーリアで

教えている満点講師の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

英会話を上手になりたいのなら自分から質問をどんどん出来るように

なる。

 

そのためには普段からの練習が大切だという話でしたね。

 

英会話力に自信がない人は“自分から話しかけるなんてとんでもない”

と恐れていることが多いですね。

 

全然、怖くないです。

 

むしろ向こうから何か話しかけられる方が何を言ってくるのか想像も

つかないので難しいのです。

 

自分から仕掛ければ、例えば質問をすれば、相手はそれに対しての

回答を言ってくれるので、その対応は容易です。

 

つまり、自分が“主役”になることが大切で、その勇気を持てた人が

上達するのです。

 

このちょっとした事が、ものすごい差を生み出します。

 

これが出来るようになると別の外国人と出会った時もあなたが“主役”

となることが出来、その成功体験があなたを成長させてくれるのです。

 

最近知った言葉でこんなものがありました。

 

「微差は大差なり」

 

ちょっとした前向きな気持ちがあなたを大きく変えるのです。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.