TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

9月 09 2018

TOEIC講座だけの専門スクールのこだわり4

9:59 AM ブログ

 

                                             

TOEICレッスンを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師 

の小島です。 

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

TOEICのレッスンだけを専門にやるスクールとして、ユーフォーリア

の他の学校との違いはまだまだたくさんあります。

 

その一つに校内でのTOEIC IPテストの実施があります。

 

企業や大学などではよく行われている団体受験制度ですが、これを

定期的に主催している英語学校は現在ほとんどなくなりました。

 

公開テストが年に10回ある。

 

開催するには経費がかかるし、試験官も必要なので人でも大変。

 

普通はこれらを理由にしてIPテストをやらないスクールが多いのです。

 

私は違います。

 

定期的に自分が教えている生徒さんが、実際に本番のTOEICテストを

どのように受けているのかを自分の目で確かめたいのです。

 

チェックして、さらに必要なことは個別にアドバイスもすることが

出来ます。

 

テストの内容を教えることはルール違反ですが、テストの受け方に

関する助言は全く問題ないからです。

 

ユーフォーリアではこのIPテストを半年コースの真ん中と終盤、

つまり中間テストと期末テストとして実施しています。

 

もちろんそこで出てくるスコアはTOEICが認める公式記録です。

 

市販の模試を何回受けてもこの正式なTOEICスコアはもらえません。

 

今週は春夏コースの二回目のIPテストをユーフォーリアで実施しま

した。

 

受講生の皆さんの努力の成果がスコアアップという形で現れることを

期待しつつ結果を待ちたいと思います。

 

 

さて、今日はTOEIC公開テストの日です。

 

いつものように今から私もテスト内容の研究のために受けてきます。

 

受験される方は自己ベスト更新を目指して、頑張ってきて下さい!

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

ユーフォーリアのTOEIC講座では、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.