TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

12月 05 2017

ほんのわずかな差にもこだわる4

8:36 AM ブログ

 

 

 

TOEICを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師の 

小島です。  

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

自動車レースの世界は、時には千分の一秒の差を争う大変厳しい

世界だが、レース中のタイヤ交換作業に費やされる時間は何秒で

しょうか?というクイズを出しました。

 

今年、インディ500マイルレースを日本人として初優勝した佐藤

琢磨選手によると、世界記録は何と1.9秒だそうです。

 

4本のタイヤを複数のピットクルーが関わるとはいえ、2秒かけ

ないで交換してしまう、、、。

 

凄まじい速さだと思いませんか。すごいですよね?

 

この世界記録を持っているチームが、このスピードでタイヤ交換

作業をやれるようになった過程を想像してみて下さい。

 

5回や10回の練習でそれが達成出来たでしょうか。

 

そんな数ではないと思います

 

どんなにレーサーが頑張って速く車を走らせても、彼らがミスを

してタイムロスをしてしまうと優勝賞金2億7千万円のレースに

勝てないのですから。

 

お金のためでなく、皆さんは自分のTOEICテストで最高のパフォー

マンスを実現するためにより多くの練習を積み重ねる必要があります。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.