TOEIC®󌱑΍pXN[ ÉwO@[tH[A

TOP ݒn
ƓC [tH[A̓ uē utЉ 󌱂܂ł̗ eNXЉ NXʓ\
>>ブログトップへ

12月 04 2017

ほんのわずかな差にもこだわる3

9:42 AM ブログ

 

 

 

TOEICを名古屋駅前のTOEIC専門スクールで教えている講師の 

小島です。 

 

前回のブログの続きを書きます。

 

先日、カーレースの世界の話で驚くべき事を耳にしました。

 

今年、世界の三大レースの一つとされるアメリカのインディ500

マイルレースで、佐藤琢磨選手が日本人ドライバーとして初めて

優勝しました。

 

優勝賞金は日本円に換算して約2億7千万というビッグイベントです。

 

その佐藤選手が実に興味深い話をしていました。

 

ドライバー達がサーキットを走る際には百分の一秒、時には千分の

一秒を争う戦いをします。

 

一流ドライバー同士では、その走りで大きく差をつけることはお互い

に難しいということです。

 

一方、カーレースでは燃料を途中で補給したり、タイヤを交換する

などピット作業というのが必要となります。

 

タイヤ交換は10名前後のピットクルーがものすごい速さでその作業を

完成させるのですが、ここで彼らがちょっとしたミスを犯せば数秒、

すぐに経過してしまいます。

 

仮に10秒遅れたらもう優勝争いをしていても完全に脱落となるで

しょう。

 

さて、ここでクイズです。

 

佐藤選手によるとこのタイヤ交換作業の世界記録は、何秒でしょう

か?

 

この数値に私はぶったまげました!

 

では、答えはまた明日のブログで。

 

 

TOEIC20165月の公開テストより一部の問題形式が変更され

 アップグレード版として実施されています。

 

TOEIC専門塾ユーフォーリアでは、新しい内容でのテスト対策を

どこよりも早く、詳しく、分かりやすく レッスンしていきます。

乞うご期待!

Copyright©2005 Euphoria All rights Reserved.